怪談「徒然草子」

徒然なるままに、きいぼうどと心にまかせて、古典狂の怪談童話創作家の結果的にここだけの怪しいかもしれない話

140字小説「夢買い」

f:id:artart1982:20180429022328j:plain

「夢買い」

 

男が夢を買った。良い夢を買ったのだ。

イセエビを腹いっぱいに食べる夢を買ったのだ。

男は夢を買ったので成功が実現するのを寝て待った。

男は夢を見た、鬼は男に逆夢と笑ったのだ。

男はがっかりした。

夢を見た日に母親から桜エビが届いた。

この桜エビは目が覚めると男は腹いっぱい食べた。

 

 

夢は色々な話にでてきますね。

買ったり、奪ったり。

良い夢でも変な解釈されて悪い夢になったりとかもします。

エビとか霊獣は良い夢ですね。

お話だと使われませんが、自分が死ぬのもいいそうです。

宝くじに当たるのはダメらしいですね。

夢占いをまぜると面倒になるのも面白いです。