怪談「徒然草子」

徒然なるままに、きいぼうどと心にまかせて、古典狂の怪談童話創作家の結果的にここだけの怪しいかもしれない話

深夜の詩会「小さな娘が思ったこと」茨木のり子

深夜の詩会「小さな娘が思ったこと」茨木のり子

 

小さな娘が思ったこと

人の奥さんの肩はなぜあんなに匂うのだろう

木犀みたいに

くちなしみたいに

人の奥さんの肩にかかる

あの淡い靄のようなものは

なんだろう?

小さな娘は自分もそれを欲しいと思った

どんなきれいな娘にもない

とても素敵な或るなにか・・・・

 

小さな娘がおとなになって

妻になって母になって

ある日不意に気づいてしまう

人の奥さんの肩にふりつもる

あのやさしいものは

日々

人を愛していくための

 ただの疲労であったと

 

f:id:artart1982:20180512231119j:plain

いいですね。

次は重たい詩を伝えたいですね。

母の日にいい感じ。

間に合わなかったけどな。