怪談「徒然草子」

徒然なるままに、きいぼうどと心にまかせて、古典狂の怪談童話創作家の結果的にここだけの怪しいかもしれない話

韮沢靖さんのイラスト付きサイン本と球体関節人形と、一言で言うと変な部屋にある物たちと主

今週のお題「お部屋自慢」

サイン本やサイン色紙って持ってますか?

私は少し持ってます。

 

f:id:artart1982:20180512215731j:plain

 

仮面ライダー剣などの仮面ライダーシリーズや

妖怪大戦争のクリーチャーデザイナー

故・韮沢靖さんのギロチーナのイラスト付きのサイン本や、

椿ナイトクラブのイラスト付きサイン色紙があります。

あとは自作の球体関節人形とかありますね。

よく言われるけど供養しないよ。

その二つのサインの画像は記事の続きを読むの下に置いておきますね。一応ね。

 

恋月姫さんや三浦悦子さんなどの人形の本は多いですね。

恋月姫さんのフィギュア付きの人形の写真集もっています。

 

でもHベルメール四谷シモンさんはないな。

ベルメールの奥さんの画集は買った気がする。

どこ行ったのだろう?

澁澤龍彦さんの本の表紙のシモンさんの人形から狂ったのにね。

スレイヤーズ澁澤龍彦を読んでいた普通の小学生でした。

 

テリー・リチャードソンにアラーキーの洋書もありますよ。

ただ伊藤比呂美さんの写真集が見つからない。

 

あぁ証拠ですね。

 

f:id:artart1982:20180528121606j:plain

f:id:artart1982:20180528121556j:plain

サイン色紙は椿ナイトクラブとヤニーズを購入した人が対象の抽選で当たりました。

 

なつかしいな、ミカるんXがチャンピオンレッドにどれだけ必要か、

祭丘ヒデユキ先生がどれだけ必要かをアンケートのハガキの余白に長文で書いてた時期でしょうね。

結果、超合金のSDゲッタードラゴンとフロイライン綾波が当たりましたね。

 

何をやっているのだろう…

 

実はギロチーナのサインが付いていた画集カメレオンはブックオフで汚れありの本として売っていたんですよね

ブックオフは昔、サイン本は汚れ有として扱われていましたね。

このサインは本から切って額に入れて飾りたいクオリティ。

 

悩みはSMHやドーリーバードが棚の奥に沈んでますね。

SMHみたいな雑誌はもう出ないんですかね?

 

SMHはホビージャパンの別冊で、個性的な造形作家を扱ってましたね、

逮捕されてしまった堀圭子さんとかも載ってました。

韮沢さんも載ってましたし、半村良さんも短編を書いてましたね。

 

広い家が書斎がぁ欲しいぃぃ。

 

おまけで自作

f:id:artart1982:20180529212203j:plain

f:id:artart1982:20180529212217j:plain

趣味と実益でモザイクかけました。

人形は40センチくらいですね。

今年は古典かな…

来年を意識して考えたいですね。

 

あぁ、主を忘れている。

f:id:artart1982:20180505165815j:plain

 

本来はこの記事に古典読み比べの記事がついてたわけですね。

 

個人的に古典だけ書いてても飽きるので、こういうのは積極的に参加します。

参加しても9割はハイカルチャー関係になりますから。

 

artart1982.hatenablog.com

artart1982.hatenablog.com

artart1982.hatenablog.com