怪談「徒然草子」

徒然なるままに、きいぼうどと心にまかせて、古典狂の怪談童話創作家の結果的にここだけの怪しいかもしれない話

救世主伝説から30代最強を考える

お題「わたしのアイドル」

類家明日香  

以上。

ブログ見てたな。

ガンダムマーク2が好きなのはその人の影響じゃないよ。

本当だよ。

なぜか足の裏がみたいのリクエストが多くて足の裏の画像が多かった記憶。

一応ダイエットブログだったのかな?体型の記事も多かった。

f:id:artart1982:20180512215731j:plain

ヤングスターでは救世主になれない

苦労人が言った、

ヤングスターには世界一になる資格がない。やぁ~~はぁ~~

から。

30代から活躍と言えば、

スギちゃん。

キリストもお釈迦様も30代から活躍しています。

30代最強伝説で頭を使いましょう。

 

30代のスーパースター 

何故スーパースターか

 

ジーザス・クライスト・スーパースターがラジオから流れたから。

 

キリストもシッダさんも30代からですね。

タモリさんも30代だそうです。

 

若さも経験も中途半端と言われますが、

山本昌さん以外のスポーツ選手には引退を考える時期でもあります。

 

山本選手は

プロスポーツ選手は40歳でスタートライン」

と言ったという都市伝説もあります。

 

まったく参考にはなりませんがかっこいい言葉です。

 

キリストは30代で数年活動しただけです。

イザヤ書を持っていたと言われていますね。

 

キリストは新約聖書は持っていませんよ。

 

釈迦様は29から出家です。

今昔物語では、19で出家を決意したと書かれ、

年齢がぼかされます。

 

29までの10年何をしていたかって?

子作りでしょう。

釈迦様は預言通りに子孫繁栄します。

 

仏教に少し詳しくなりました。

10年後寺巡りしてたりして。

 

あと、たまにですが、天皇の国で仏教ってどうなのって喧嘩してる話も古典でありますよ。

たまにね。

 

1万時間の法則

1万時間やれば上達するといいますね。

まあ、するでしょう。

それだけやれば良いじゃなくて、それだけやれって話ですね。

1万時間は10年ぐらいらしいですね。

1から10まで個人差が激しい話ですが、目安にはなります

 

10年かかるから、5歳までに始めるという考えになるのです。

5歳からなら15ですが、15からだと25になります。

子どもの1年は長いので、5年以上差がつくととても辛いわけです。

親さんも一緒に焦ります。

22までに結果が欲しかったら10歳からでは怪しくなることになります。

 

焦りの理由は、始めた時の問題だけかもしれないのです。

 

普通だと20代後半から30代前半になる。

これも個人差が激しいですが目安になります。

 

自分が何歳から始めたかで考えることが出来ます。

ピカソの1万枚描いたら上手くなるよという言葉も

1万時間にちょうどいいといえばちょうどいい。

1万枚だと6万時間ぐらいかかりそうです。

1000枚ぐらいですかね1万だと。

 

なので、30代で開く人が多いのでしょう。

たぶんね。

個人差が激しい話です。

 

 

ガンプラの断捨離をしないといけない。