怪談「徒然草子」

徒然なるままに、きいぼうどと心にまかせて、古典狂の怪談童話創作家の結果的にここだけの怪しいかもしれない話

詩会「山のあなた」作・カルル・ブッセ 訳・上田敏

  詩会「山のあなた」作・カルル・ブッセ 訳・上田敏

 

山のあなたの空遠く

 

「幸」住むと人のいう。

 

ああ、われひとと尋めゆきて、

 

涙さしぐみかえりきぬ。

 

山のあなたになお遠く

 

「幸」住むと人のいう。

 

f:id:artart1982:20180512215731j:plain

美智子皇后も読んだという名作集からです。

落ちつきますね。

棘がない。

ああは口と意の漢字ですが、出ない…

 

文章トレーニング

 

文章トレーニングって色々ありますが、

一番は多くの文章に触れることだと思います。

 

小説を書き写すのはトレーニングとして薦められていますが、

大変ですね。

小川未明さんとかいいですけどね。

金の輪とかいいですね。

音読もいいです。

 

ただ、

詩もいいですよ。

なので、トレーニングのために詩の書き写しをやっています。

 

そして、とても楽しい時間です。

自分のための記事です。

反応悪くてもしらない。