怪談「徒然草子」

徒然なるままに、きいぼうどと心にまかせて、古典狂の怪談童話創作家の結果的にここだけの怪しいかもしれない話

「モロッコのことわざ」と「タブー」

f:id:artart1982:20180515164014j:plain

不幸は不幸の相続人

 

ロッコのことわざ

 

わかるけどもね

 

タブーについて

絵本のタブーと言われているものがあります。

これを使えば

子供を泣かせることが出来ます。

 

親の死です。

お父さんお母さんは子供の全てです。

 

その死をテーマにすれば子供のトラウマになるそうです。

もう一個ありますが、

時代的にアウトになったので書けません。

 

簡単に言うと子どもの世界をこわせば泣きます。

パパさんママさんは世界です。

小さいころだったら、

パパのお嫁さんになるぅとか、

男の子だからパパとは結婚できないなとか言いますね。

 

親は世界です。

 

その世界を壊せばトラウマになるのです。

うひひひひ

とか笑いながらやらないでくださいね。

 

親との死別は感動的にもできます。

が、

そう思って書いたらトラウマになったりしてね。

 

いらっとする子供がいたらためしてね。