怪談「徒然草子」

徒然なるままに、きいぼうどと心にまかせて、古典狂の怪談童話創作家の結果的にここだけの怪しいかもしれない話

「ヨーロッパのことわざ」と「ミニマリストじゃないからミニマリストをすすめる」

f:id:artart1982:20180526222626j:plain

衣服が人を作る

 

ヨーロッパのことわざ

 

服は脱ぐなってやつですね。

 

ミニマリストじゃないからミニマリストをすすめる

ミニマリストってデジタリストですよね。

パソコンと携帯があれば何もいらないって人に思えます。

 

パソコンとタブレットと携帯。

あとは1年使ってない服や食器を捨てれば、

あなたもミニマリストです。

 

いらない食器多いですよね。

すごく多い。

服も多い。

 

捨てれないですね。

 

捨てればほぼミニマリストです。

そう考えると合理的ですね。

 

すごく今の時代の生き方だと思います。

 

問題は目の疲労ですかね。

 

なので私はミニマリストになれない。

 

わざわざこのブログに来て下さったあなたを、私は大切に思います。