怪談「徒然草子」

徒然なるままに、きいぼうどと心にまかせて、古典狂の怪談童話創作家の結果的にここだけの怪しいかもしれない話

140字小説「なま女房と化け猫」

140字小説「なま女房と化け猫」

 


なま女房の仕事は化け猫の世話でした。
「化け猫さん、顔に毛が生えていると情が薄いとは本当ですか」
化け猫は女房の顔じっとみる。
「女房さんもうっすら顔に毛が生えています」

化け猫がいいます。
「化け猫さんは今日ご飯がいらないのですね」
「顔に毛が生えていると情が薄い」
化け猫がいいました。

 

f:id:artart1982:20180613124342j:plain

 

新人の女官をなま女房と言います。

女房はお世話係ですね。

この女房さん何に仕えてるんですかね?

 

女房の言い方は安倍晴明とかの話でも出るでしょうね。

なので、女房には色んな意味があると思ってください。

 

f:id:artart1982:20180625134155p:plain

 一文が長い?

全体を一文と認識されたのですかね?

場面などが変わらないといけないというのかな?

まぁ、140字ですからね。

 

でも面白いですね。

 

ばぁかばぁか

 

九鬼周造さんは哲学者ですね。

logoon.org

わざわざこのブログに来て下さったあなたを、私は勝手に大切に思います。