怪談「徒然草子」

徒然なるままに、きいぼうどと心にまかせて、古典狂の怪談童話創作家の結果的にここだけの怪しいかもしれない話

140字怪談「月食」今晩7/28の4時半に皆既月食です。

140字怪談「月食

 

月食の日に猫の戦争があると聞いたので、猫の戦争を止めるために削り節を持って散歩に出かけた。

月食が始まるころ、猫達が公園に集まってきた。猫たちは二手に分かれた。そして、牛乳派とヨーグルト派に分かれて議論を始めた。

削り節をやったら感謝されて、そのまま一匹ついてきた。今寝ている。

 

f:id:artart1982:20180726163706p:plain

中島敦さん、佐高信さん、徳富蘆花さん。

 

7/28日の3時24分から欠けはじめ、早朝4時半に皆既月食ですが、少しですが見られますかね?現実は録画できないのが辛いですね。

あぁ台風か。

ブラッドムーンというのですよ。

 

文体診断ロゴーン

 

わざわざこのブログに来て下さった貴方を私は勝手に大切に思います。