怪談「徒然草子」

徒然なるままに、きいぼうどと心にまかせて、古典狂の怪談童話創作家の結果的にここだけの怪しいかもしれない話

140字怪談「たぬき」

140字怪談「たぬき」

 

山で一休みしていると、狸が一匹やってきた。

「カチカチ山など下らない話のために、狸の地位が低下している」

狸は私にそう言った。

「狸の地位を上げる運動に加わってもらいたいのだ」

狸はそう言うと、木の葉と半分の油揚げを私に渡して山の奥に入っていった。

どちらも私の大切な宝物である

 

f:id:artart1982:20180721175257p:plain

猪瀬直樹さん、松本幸四郎さん、佐高信さん。

 

狸と河童は不当に地位を下げられているというので、何とかしないといけないと思います。

河童の地位を下げたのは芥川何とかさんと言う噂。

 

文体診断ロゴーン

 

わざわざこのブログに来て下さった貴方を私は勝手に大切に思います。