怪談「徒然草子」

徒然なるままに、きいぼうどと心にまかせて、古典狂の怪談童話創作家の結果的にここだけの怪しいかもしれない話

胡椒とトマトで夏は越えられるのか?

お題「わたしの暑さ対策」

トマトさん (こどものとも絵本)

 

漫画で胡椒と出汁の雑炊が体にいいと書いてありました。

胡椒って体にいいの?

ピペリン、カリウム、鉄分が入っているそうですが、鉄分は期待できない気がします。

血行促進、食欲増進などや、ダイエットなどのアンチエイジングも。

良さそうですね。

 

素麺はおいしいですが、栄養を薬味に頼る感じは怖いです。

なので夏は冷製スパゲッティです。

 

冷たいスープに突っ込んでもいいのですが、私はトマトペーストとコンソメスープに黒コショウを入れた奴を食べています。

 

トマトに頑張ってもらうのです。

食べすぎるとトイレで驚きます。トマトで真っ赤。トマトってすごい。

訳あり 808青果店 桃太郎 トマト 約4kg 低農薬・特別栽培農産物

 

トマトのリコピンにもダイエット効果があるそうです。

クエン酸は甘いトマトにはあまり入ってないんじゃないですかね?

氷で冷やすので腸に悪いでしょうね。いいのさ。おまじないだから。

 

井伏鱒二さんでしたっけ、

詩を書けば風邪をひかないと言ったのは。優れてなくてもいいだろう。

どうせおまじない。

【お中元】糖度8度以上のプレミアムトマト「おもいろトマト」1箱(約1.0kg)

 

わざわざこのブログに来て下さった貴方を私は勝手に大切に思います。