怪談「徒然草子」

徒然なるままに、きいぼうどと心にまかせて、古典狂の怪談童話創作家の結果的にここだけの怪しいかもしれない話

アイスのせトースト

今週のお題「ひんやり飯」

 

けっこう万能食として良いと言われているアイス。

こんがり焼いたトーストにアイスをのせたアイストーストは朝ご飯にいいそうです。

 

トースト[寝具 まくら]まるでパンみたいな もちもち ピロー【キャラメルアイス 】

 

国によってはポピュラーな朝食だとか。

子どもはアイスだけ食べて終わるとも。

それじゃただのアイスじゃん。

 

アイスクリームは栄養食!美味しくカルシウム補給しよう – TRENDRIPPLE(とれんどりっぷる)

アイスクリームには消費期限が記載されていません。マイナス18度以下で保存されるアイスクリームには、細菌が繁殖しません。

 大量買いもおすすめです。

下がった体温を元にもどすためのカロリーが消費される分、摂取カロリーが体内に蓄積される量は減るため、実はみかけほど高カロリー食品ではないのです。

なので、食べやすく消化吸収されやすい栄養食品としての側面の方を重視し、積極的に手軽な栄養補給源として活用してください。

だそうです。

アイスの素晴らしいのは、種類が多いことです。

 

今はアイスの種類も多いので、毎日違う味を楽しむことが出来ます。

ストロベリーやチョコなどの定番だけでなく、

クッキー入りや、チョコミントにピスタチオなどもありますね。フリーズドライの果物が入ったアイスも増えましたし、バニラアイスなら、きな粉をかけたり、ジャムなどで味を変えることもできます。あんこもおすすめです。

カロリー?

 

アヲハタ ピーナッツバター 160g

 

御飯も何でも乗っけても合う万能食ですが、アイスから納豆まで受け入れるトーストは万能食すぎますね。

パンも種類が多いので組み合わせは無限大です。

 

ジェラート専門店 マリオジェラテリア 【ミックスジェラートセット 6個入】 110ml 6種 アイスクリーム ギフト セット

アイスで食品で検索するとアイスコーヒーが出るってどうなの?

体調悪い時にもアイスだと気軽に食べれますよね。

 

バニラアイスには文明開化の香りもあります。バニラ入ってない可能性もありますが。

 

わざわざこのブログに来て下さった貴方を私は勝手に大切に思います。