怪談「徒然草子」

徒然なるままに、きいぼうどと心にまかせて、古典狂の怪談童話創作家の結果的にここだけの怪しいかもしれない話

GWは読書をしよう

GWですね。

私は仕事です。

十日間雨が降ればいいのに。 

 

GWはどこも混んでる、

だから本を読みたいと思った方。

 

小説と言いっしょに思い切って自己啓発の本はどうでしょう。

社会人だとやはりいろいろな理由から必要ですね。

 

沢山あってえらぶのは大変です。

選ぶポイントは

 

売れている本だと思います。

 

自己啓発の本は

 

一瞬でYESを引き出す 心理戦略。

一瞬でYESを引き出す 心理戦略。

 

 

考え方を変えるという目的と、

こんな考え方が好かれているのかというのを知るという考え方があると思います。

 

なので、

 

売れている本であれば、

こんな考え方が好かれているのねという知識と、

 

場合によっては共通の読書体験という経験が手に入ります。

 

共通の読書体験が得れるのがベストセラーの魅力です。

もしかしたらそこから人生変わるかも。

 

かもかも。

 

古典は読んだ人の数は多いはず・・・

 

春はあけぼの・・・

 

えーと

 

で売れている自己啓発の本は

 

 

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

 

 これですね。

この本は売れているので、この考え方が良い考え方だということです。

 

トランプさんに贈りたい本でもあります。

 

基本的にベストセラーになった本は読みやすいです。

そこも魅力です。

 

DAIGOさんの本は読みやすいのでお勧めです。

 

売れている本は古本安く買うという選択肢もあります。

古本屋さんでのんびり過ごすのも良いかもしれませんね。

 

 

 四角いトランプが丸くなりますように。

 あとは、

 

 

おすすめは

 

 

ひきだしにテラリウム

ひきだしにテラリウム

 

 短編集が好き。

 

個人的に感動系が苦手です。

怖い話とかが好き?

 

あとは絵本?

 

 

多毛留〈たける〉 (米倉斉加年)

多毛留〈たける〉 (米倉斉加年)

 

 

 

おしっこちょっぴりもれたろう
 

 

 

もう ぬげない

もう ぬげない

 

 

 

かいじゅうたちのいるところ

かいじゅうたちのいるところ

 

 

 

わざわざこのブログに来て下さった貴方を私は勝手に大切に思いますよ。

 

またね