怪談「徒然草子」

徒然なるままに、きいぼうどと心にまかせて、古典狂の怪談童話創作家の結果的にここだけの怪しいかもしれない話

令和の歩き方。日本霊異記や読書や学生の仕事探しや

GW楽しんでますか?

元号もよろしくお願いします。

 

唇 浮き輪 プール フロート 海 浮き輪 セクシーデザイン 大人用 浮き輪 ベッド  (赤)

 

私は仕事しています。

自民党に言いたいことを一回描いて今消しました(何?)

 

日本霊異記は軽く読んで来月に向けて読み直し中です。

 

日本人らしい説話集日本霊異記

説話集には序文というのがあります。

 

宇治拾遺物語は、

宇治拾遺物語は宇治物語の拾遺集かな?

拾遺さんの書いた本かな?

などと緩い序文があります。

 

日本霊異記にも序文があり、

 

ざっくり言うと、儒教と仏教から良い所を学び、

良い悪いも宿命なので宿命を受け止めて生きろとざっくり書いてあります。

 

面白いのが、儒教と仏教の良い所を学べという所です。

 

宇治拾遺物語今昔物語集も、仏教系の説話集です。

特に今昔物語集はお釈迦様の生涯から始まり、日本の話は聖徳太子から始まります。

それほど仏教色が強いです。

なので仏教の教えを説きます。

 

ですが、日本霊異記は宗教にこだわるのはくだらないと書きます。

 

その考えが説話に影響しているかって?

どうでしょうね?

 

あれ?

 

ただこのような考えはとても珍しく、日本の説話集としてもっと大事にしてもいんじゃない?

 

あれ?

 

このような考えは珍しいので、良い説話集ですよ。

 

説話集としては今昔物語集だけでいいんじゃないかって?

序文が違うし。

鹿の色が違ったりするし。

 

日本霊異記は序文の最後に

良いことをしろ

悪いことはするなと書いてあります。

 

政治家に伝えたい言葉。

 

GWは遊びながら仕事探そう

BISIGORO シンプルなエプロン (グリーン)

GWは遊んで、これから仕事探そうという学生さん。

 

学生のバイトだと選べる職種は少ないでしょう。

GWはお店を見て混み方を認識すると仕事探しにいいかなと思います。

 

カフェの仕事は簡単な作業を一日やる仕事です。

レストランは一日ピークということはありません

 

基本ありません。

稀にあります。

 

食事の時間は基本的に決まっているからです。

 

そんなこと考えながら、あとなお店の行列を見ながら仕事を考えるのもいいでしょう。

若い人はお洒落悪魔なお店が好きみたいです。

 

暇なお店は潰れる可能性があるので、お勧めしません。

 

学生のバイトならいいかな?

どうでしょう?

 

オープニングスタッフのオープニング時給はオープンした時は仕事が忙しいとの判断から時給が高めになっています。

 

あと時間が選べるというのは、休みは取れますが、仕事が働きたいときに確実に入れてもらえるとは限りません。

 

休める代わりに、希望の収入の八割ぐらいで計算するのが良いですかね?

 

色々安定したいなら、固定シフトで計画的にやるのがおすすめです。

 

土日祝日働きますと言えば、平日はかなり優遇してもらいやすくなります。

 

逆もあります。

BIGHAS 首掛け シンプルエプロン 透けない ホコリが付きにくい 汚れにくい シワになりにくい 男女兼用 全12色 (ブラック)

 

なんとなく考えるといいかなとも思います。

 

散歩におすすめ

 

 

インベージョン・オブ・プライバシー

インベージョン・オブ・プライバシー

 

 

思ったよりも発売日が最近だった。

 

ローリン・ヒルのミスエデュケーションが平成の名盤として1000で売ってました。

タワレコで。

 

GWは欲しい物に出会えるという占いがありました。

これがそれなら何となく自分にもやっとします。

 

もっと良い物を望んでくれ・・・自分ヨ・・・

 

 

ミスエデュケーション(紙ジャケット仕様)

ミスエデュケーション(紙ジャケット仕様)

 

 

 

わざわざこのブログに来て下さった貴方を私は勝手に大切に思いますよ。

 

またね