怪談「徒然草子」

徒然なるままに、きいぼうどと心にまかせて、古典狂の怪談童話創作家の結果的にここだけの怪しいかもしれない話

夏休みの日記に悩んだら創作日記をつけよう

夏休みの宿題の日記は創作日記を

菅公工業 折り紙 藍染千代紙 大 ミ082

もうずぐ夏休みです。

 

夏休みは日記の季節です。

 

夢日記は都合よく夢を見れないので、

正確には夢を覚えていないらしいのですが、

うまくかけないと思います。

 

なので、おススメは創作日記です。

では何を作るのか?

 

ランチ日記

 

 サンドイッチは楽なはず。

 

絵にも描きやすいです。

 

すてき。

 

 年齢によってはこちらを。

スパゲッティより描きやすいです。

 

syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ (e-MOOK)

syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ (e-MOOK)

 

 

こちらだとお洒落感満載になります。

 

なによりお昼を作るという悩みが一つ減ります。

 

折り紙日記

 

 

簡単おりがみ大百科 (主婦の友ベストBOOKS)

簡単おりがみ大百科 (主婦の友ベストBOOKS)

 

 絵にも描きやすいと思いますし、

指先の訓練にも使えます。

そして、過程が結果になるという数学的な遊びでもあります。

 

江戸時代にも勉強として使われた折り紙です。

日記に良い題材だと思います。

 

最初に、寺小屋の子供も習ったという折り紙を夏休みを使って、

研究したいと思います。

 

気分は寺小屋です。

 

等と書けば先生もびっくりするかも。

 

 

新世代 至高のおりがみ

新世代 至高のおりがみ

 

 

ここらを折ればびっくりします。

確実に。

 

ここらだと数学的だというのが実感できます。

 

1枚の紙からつくる驚きのアート リアル折り紙

1枚の紙からつくる驚きのアート リアル折り紙

 

 

日本のおりがみ事典

日本のおりがみ事典

 

 

けっこう折り紙の本にはその折り方の説明などがあり、

歴史などが書いてあったりします。 

文章が多い本だとその本の説明文を書けば字数は稼げます。

 

あとは折り紙を貼ってそこに絵を添えるという荒業も使えます。

 

 

内容が統一されることで日記の質も上がるかも。

 

 

わざわざこのブログに来て下さった貴方を私は勝手に大切に思いますよ。

またね