怪談「徒然草子」

徒然なるままに、きいぼうどと心にまかせて、古典狂の怪談童話創作家の結果的にここだけの怪しいかもしれない話

チームワークを高める自己紹介の実践(本)

チームワークを高める自己紹介の方法に

一つの物を5~10くらい紹介するというのがあるそうです。

 

5つ以上並べることでその人が見えてきて親近感がわくそうです。

 

なので夏休みらしく7つの本を紹介。

 

 

影響力の正体 説得のカラクリを心理学があばく

影響力の正体 説得のカラクリを心理学があばく

 

 影響力の武器の訳違いです。

内容は同じです。

 

ビジネスのバイブルとも、

詐欺師のバイブルとも呼ばれる本です。

 

個人的にはこちらのほうが読みやすいかなって思いました。

 

 

 

人を思う。

思いやりが成功の条件といいますが、

じゃあどうすればいいのさと思うはずです。

 

そのどうすればいいのかを書いた本です。

 

やり方が書いてあるので参考になります。

 

思い通りに相手を変える6つのステップ-インスタント・インフルエンス

思い通りに相手を変える6つのステップ-インスタント・インフルエンス

 

 

 

絵を見る技術 名画の構造を読み解く

絵を見る技術 名画の構造を読み解く

 

 絵画の技法書としてもすぐれた本です。

絵画の知識や絵についての考え方が身に付きます。

 

 

 古典読もうか?

現代語訳が付いてる方が良いと思います。

 

けっこう現代的な感性も感じる素晴らしい本です。

 

 

 

小泉八雲集 (新潮文庫)

小泉八雲集 (新潮文庫)

 

 読もう。

浦島太郎とか面白いです。

 

小泉さんのバージョンだと竜宮城は常春の国です。

夏だっけ?

 

 

Terry Richardson: Volumes 1 & 2: Portraits and Fashion

Terry Richardson: Volumes 1 & 2: Portraits and Fashion

 

 芸術でも。

 

 

 お菊の皿や桃太郎が入っています。

 

ちょっと猫様の体調不良で猫様優先で過ごしています。

 

 このブログを見てくれてありがとうです。