怪談「徒然草子」

徒然なるままに、きいぼうどと心にまかせて、古典狂の怪談童話創作家の結果的にここだけの怪しいかもしれない話

アイデアの作り方

お題「#おうち時間

プラッツ A.Rodin「 考える人」 組み立てキット

みなさんどう過ごしていますか?

 

 

アイデアのつくり方

アイデアのつくり方

 

 考えるとはどういうことかが1時間で読める文章量で書いてあります。

 

考えるためにはアイデアのもとになる情報がいかに大事かがわかる本です。

調べることからすべてが始まります。

 

あとは適度に脱線することですね。

 

しっかりと調べて、新しい物や未知の物に触れていくことが考えることだと思います。

 

この本の素晴らしい所は英語でも読めるということです。

 

日本語を何回も読んでから英語の本を読む、それを繰り返すことができます。

 

トイレで色々思いつくことが多い所から、ロダンのこの有名な彫刻は考える人と呼ばれているという都市伝説があります。

 

信じるも信じないもあなた次第です?

 

お風呂で思いついたと言われるアイデアは実際に思いついた所はほぼトイレだそうです。

 

あれ?

 

 

 

43ピース クリスタルパズル 考える人

43ピース クリスタルパズル 考える人

  • 発売日: 2016/05/22
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

またね。