怪談「徒然草子」

徒然なるままに、きいぼうどと心にまかせて、古典狂の怪談童話創作家の結果的にここだけの怪しいかもしれない話

アナ雪2は英語の勉強にいい映画か?

f:id:artart1982:20200520180822j:plain

 

 すていほぉぉむぅなので、

アナ雪見てます。2の方です。

 

最近のディズニーらしくハンスをこねたにしています。

アナと雪の女王2の特徴はミュージカルです。歌も多いので曲が気に入ればミュージックビデオ感覚で見れるかもしれません。

ストーリーもストレスの少ないお話です。なので複数回見やすい話だと思います。

 

アナとエルサのお爺さんの作ったダムが原因という重そうな話ですが、あっさり処理されます。

 

何回も見るのでストレスが少ない映画というのは大事です。

動きと台詞が連動しているとついて行くのが楽です。

 

映像も美しいので繰り返し見るのにストレスが少ないと思います。

 

ところどころ早口がありますが、聞けなくても問題ない箇所が多く、早い言葉は英語の勉強にいいと書いてある本もあるので、そもいいかなと思います。

 

あとは色々落ちつけば英語の勉強用の本も出るんじゃないですかね。

 

 

 

 

またね。