怪談「徒然草子」

徒然なるままに、きいぼうどと心にまかせて、古典狂の怪談童話創作家の結果的にここだけの怪しいかもしれない話

人生に影響を与えるかもしれない本たち

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

ソロモンの指輪

 

動物行動学の名著です。

私にはソロモン王のように指輪がなくても動物たちと会話ができるという意味でソロモンの指輪という題になったと書いてあります。

とにかく優しくて面白い素敵な本です。

 

 

利己的な遺伝子

 

ソロモンの指輪が優しい動物行動学ならこっちはきつめの行動学です。

目をつぶしたりとかなり辛めの実験も出てきます。

この本は人生観に影響を与えた人が多い本としても有名です。

 

博士の折り紙BOOK

 

折り紙の本はたくさんありますが最初に買うのは川崎さんの本がいいなって思います。

見るだけでも楽しい本が多いのでたくさん集めて欲しいです。

 

 

影響力の武器

 

いかに騙されないかの本。そして決定版で別名詐欺師の教科書とも呼ばれる本。

単純に読むのに時間かかります。そしてこの本をもとに沢山の本が書かれています。

勝手に。地味に詐欺師の判定と撃退にも使えるのでお勧めです。

ってか詐欺師撃退の本です。

 

 

7つの習慣

 

自己啓発で大事なのはなんでしょうか?

1つは有効であること。そしてもう一つは売れてることです。

私も読んだんでんですよが出来るのはベストセラーの特権です。

なのでこの本は価値があります。売れててもアメリカ人これ実践してないじゃんとか言っちゃダメ。

 

 

イルカ

 

吉本ばななさんの本で一番好きです。

キッチンも読みやすくておすすめです。

 

 

生きてるだけで、愛。

 

映画にもなりました。小説読んで欲しいな。

腑抜けども、悲しみの愛を見せろもおすすめです。

 

 

本格折り紙

 

見てるだけで楽しいです。頑張って作れたらもっと楽しい。

 

 

タヌキとキツネ

 

可愛い。

 

 

またね