怪談「徒然草子」

徒然なるままに、きいぼうどと心にまかせて、古典狂の怪談童話創作家の結果的にここだけの怪しいかもしれない話

お茶漬けオムライス

オムライスの中のご飯を冷凍のピラフやチャーハンなどにすれば、 色々なソースが使えます。 お茶漬けにネギを入れて、片栗粉で軽くとろみをつけました。 ノリが見た目的にあれですね。 基本的にオムライスをまくときは鍋を軽く振りますが、 いきおいをつけな…

チョークアート ねこ

とりあえずかいてみよう。 ぺんてるの専門家用オイルパステルを使っています。 ぺんてる オイルパステル 専門家用パス PTA-36D 36色 出版社/メーカー: ぺんてる メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る わざわざこのブログに来て下さった貴方を…

勝手にチョークアート「白星ダブタブチ」

マクドナルドの白星ダブタブチ ハンバーガーはたまに食べたくなり、書きたくなります。 赤いのはケチャップです。きっと。 あれ?何を勘違いしたのだろう? と確認したら、写真用に盛りすぎたケチャップをトマトと勘違いしたみたいです。 いや写真のケチャッ…

勝手にチョークアート「西武線スイーツラリー」

終わっていた。 店名が分からない。 残念。 ラシャ紙と思っていたのはミューズコットンでした。 ぺんてるの専門家用オイルパステルを使っています。 ぺんてる オイルパステル 専門家用パス PTA-36D 36色 出版社/メーカー: ぺんてる メディア: オフィス用品 …

チョークアートをしようと何回目かのドロンジョ様と

M画用紙の裏 ケント紙 オイルパステルはスキャナーとの相性が悪いですかね… 色鉛筆 ドロンジョさん。 オイルパステルの特徴にしっかりした色があります。 色鉛筆よりも色が出やすいのは素晴らしい特徴です。 平面を塗る作業は色鉛筆より得意で、オイルじゃな…

チョークアート アシカ

アシカ 多分アシカ ぺんてるの専門家用オイルパステルを使っています。 ぺんてる オイルパステル 専門家用パス PTA-36D 36色 出版社/メーカー: ぺんてる メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る わざわざこのブログに来て下さった貴方を私は勝手…

チョークアート ザギトワ

ザギトワさん 魔法少女まどか☆マギカのCM? 鹿目まどかでいいのかな? めどべさんは誰をやっているの? 残念ながらまだCMは見たことがないです。 ぺんてるの専門家用オイルパステルを使っています。 ぺんてる オイルパステル 専門家用パス PTA-36D 36色 出版…

描いたチョークアートをどう取り込むか?写真とスキャナー

とりなおし 撮りなおしました。 スキャナーです。 写真の方が良いですかね。 今はミューズのTMKポスターという紙で書いています。 あとラシャ紙の裏。 ボタニカルアート用の紙も良いんじゃないかと思っています。 TMKでザギトワさんを書いています。 ぺんて…

勝手にチョークアート「トクサツガガガ」

トクサツガガガに出てくるヒーローの紅一点? チェルダさん 泣き虫だが無邪気だそうです。 www.nhk.or.jp ぺんてるの専門家用オイルパステルを使っています。 ぺんてる オイルパステル 専門家用パス PTA-36D 36色 出版社/メーカー: ぺんてる メディア: オフ…

チョークアートは写真写りが良い? カブトムシ

スキャナー 携帯電話。 これから写真にしよう。 あれだな。 スキャナーだとフォトショップのチョークみたいになりますね。 チョークアートは写真映りが良いますが、 スキャナーと相性悪い? ああ、スキャナーがしょぼいか わざわざこのブログに来て下さった…

チョークアート 猫と女の子

TMKポスターという紙が良い気がします。 ボタニカルアートの紙もよさそう。 この絵ではまだ使っていませんが。 ぺんてるの専門家用オイルパステルを使っています。 昨日NHKの公開ジャズライブに行きました。 ビブラフォンの赤松敏弘さんにフルートの酒…

勝手にチョークアート「Mireaのホットチョコレートの作り方」

ホットチョコレートの作り方。 鍋で煮てください。 わざわざこのブログに来て下さった貴方を私は勝手に大切に思いますよ。 またね。

勝手にチョークアート「タリーズのロイヤルミルクティー」

スキャンの時にずれましたね。 左上にフィルムが映ってる。 アトモスフィアという模様の入った紙ですが、 汚れっぽい感じに。 いつも通り、 絵で燃え尽きている感じです。 ぺんてる 専門家用パステル使用しています。 わざわざこのブログに来て下さった貴方…

勝手にチョークアート 水だしボトル茶

水出しのボトル茶。 HARIO ( ハリオ ) フィルターインボトル 750ml オフホワイト FIB-75-OW 出版社/メーカー: HARIO(ハリオ) メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 茶葉を入れて水を注ぐだけです。 水出しだと甘くなるんじゃないですかね。…

チョークアート ヒットガール書き直し

M画用紙の裏 こっちが表。 裏と思ったけど間違えて表に書いたかな? オイルパステルの光沢がスキャナーの光を反射する? 難しい。 画材には慣れたなという感じです。 ぺんてる 専門家用パステル使用しています。 わざわざこのブログに来て下さった貴方を私は…

勝手にチョークアート 果実園リーベルのあまおうのスコット

チョークアート教室で書いた奴。 次何書きますかね。 ぺんてる 専門家用パステル使用しています。 わざわざこのブログに来て下さった貴方を私は勝手に大切に思いますよ。 またね。

チョークアート エレキング

可愛いですよねエレキング ぺんてる 専門家用パステル使用しています。 わざわざこのブログに来て下さった貴方を私は勝手に大切に思いますよ。 またね。

チョークアート 女の子のイラスト

女の子書いて、お菓子書いて、 怪獣書いて。 何じゃらほい。 個人的にM画用紙はダメだったなって感じ。 ケントは滑るけど手に入りやすさとか考えたら一番かな。 細目の良い紙があるのでしょうが、簡単に購入出来る範囲にはないです。 べつに細目だったら何で…

勝手にチョークアート「資生堂パーラーのあまおうのパフェ」

勝手にチョークアート 資生堂パーラーの 福岡あまおうのスペシャルパフェ 全てが立派。 ゴージャス。 良い苺がたっぷり乗ってればそうよねって感じ。 ぺんてる 専門家用パステル使用しています。 わざわざこのブログに来て下さった貴方を私は勝手に大切に思…

ユダヤの諺「先生からは多くを~」

先生からは多くを 仲間からはもっと多くを 弟子からは最も多く学ぶ ユダヤの諺 人は素直じゃないってことですね(違 とりあえずのんびりと続けたい。 わざわざこのブログに来て下さった貴方を私は勝手に大切に思いますよ。 またね。

チョークアート 女の子のイラストと画材比較。

基本画材はオイルパステルで紙はケント紙です。 上がアルブレヒトデューラーです。 光沢がないです。 油性色鉛筆は光沢があって、 それが好きだったのですが、オイルパステルと一緒になると、 スキャナーの光を反射する気がします。 なので、この環境だとア…

チョークアート キングジョー

書くたびに思う。 マーメイドダメじゃない? 下半身生魚だしね(違 この方もバリエーションが多いですね。 わざわざこのブログに来て下さった貴方を私は勝手に大切に思います。 またね

チョークアート  ドロンジョ

ケント紙と最終調整に使っている油性鉛筆はあまりよくないかな? 感想としては、スキャナーとの相性が最悪ですね。 あとケント紙はパステルが滑りますね。 細目の紙が良いのですが、細目って手に入りやすい紙ありましたかね? 調整はファーバーカステルのア…

チョークアート レッドキング 

RED KING でいいのかしら? 調べたらたくさんいらっしゃるのね。 難しいですね。 その中の誰かです。 あと怪獣はキングジョーは書いてみようかしら。 こっちもキングが付きますね。 あとエレキング? わざわざこのブログに来て下さった貴方を私は勝手に大切…

チョークアート 花嫁

なんとなく書いてみた。 わざわざこのブログに来て下さった貴方を私は勝手に大切に思いますよ。 またね

チョークアート ヒットガール 

スキャナーさん色飛ばしすぎです。 保護フィルムがいけないのか? フォトショップで画像加工したみたいになってるじゃないですか… チョークは色がしっかり出ますかね。 スキャナー次第になる可能性があるのはつらいですね。 他はこんなことなかったのに… わ…

チョークアート イースター

なんかこわいな… 模様の強い紙を使用しました。 この紙だと人は難しそうですね。 わざわざこのブログに来て下さった貴方を私は勝手に大切に思いますよ。 またね

チョークアート 新年用イラスト

人を書くときは影響の少ない薄い色か白が良いですかね? アメコミのヒーローとかだと濃い色の荒い紙もいいかなって思いますが。 書いてみますかね。 誰書きましょう? 黒は油性の鉛筆です。 紙だと思ったようにのせた色が消えないのが問題ですね。 わざわざ…

チョークアート ハンバーガー

紙をラシャ紙?に変更。 感想は、 普通にケントが良いんじゃないですかね? 買ったから使いますがね。 わざわざこのブログに来て下さった貴方を私は勝手に大切に思います。 またね。

チョークアート少女 やらかし

マーメイド紙でチョークアートで人間を書くのは無理っぽいですね。 ぼこぼこ なので紙を買いに行きました。 目のない奴とすくないやつ。 つるつるした紙ですね。 あとは書き方がガッシュに近いので書き方を考えないとだめですね。 水彩と同じように書いて、…