怪談「徒然草子」

徒然なるままに、きいぼうどと心にまかせて、古典狂の怪談童話創作家の結果的にここだけの怪しいかもしれない話

おかしおかしクイーンティラミスパフェ

 

f:id:artart1982:20190426162128j:plain

 

健康に一番いいのは

料理だと思います。

 

何を食べているのか分かるからです。

 

で、お菓子。

 

紅茶と緑茶のブレンドをクイーンブレンドといったはず。

 

なので、

 

抹茶のアイスと紅茶のカスタードで

クイーンティラミスパフェ

 

紅茶の色が上手く出せませんでしたね。

 

カスタードは

 

卵黄一個に

大匙1の薄力粉とグラニュー糖

 

牛乳60ccぐらいです。

 

砂糖をはちみつにする場合は

はちみつは砂糖の三分の一らしいので、

5cc

 

小さじ1杯になります。

 

それを混ぜたものを強火で一気に水分を飛ばします。

 

 

 

覚えておくと使えるかな?

 

 

アイスは100均にアイスをまるくくりぬくのが売ってるので、

それを持っていると良いかも。

 

 

遠藤商事 業務用 スペシャルデッシャー #16 FDT1206

遠藤商事 業務用 スペシャルデッシャー #16 FDT1206

 

 頻度が高いならこちらがおすすめ。

 

酸味を足すのにトリプルヨーグルトを間に挟んでも良いかもしれませんね。

 

なんてね。

 

混ぜたのをのせろやと言われそうですが。

 

わざわざこのブログに来て下さった貴方を私は勝手に大切に思いますよ。

 

またね