怪談「徒然草子」

徒然なるままに、きいぼうどと心にまかせて、古典狂の怪談童話創作家の結果的にここだけの怪しいかもしれない話

上々颱風の白崎さんに頭を叩かれた話

近所で湘風音楽堂という番組の公開収録があったんですよ。

近所の駅で公開収録ですよ。

 

まづろわぬ民

 

J:COMさん、凄いなって所で公開収録です。

何故あそこ選んだのでしょうか?

番組は北原照久さんとテミヤンさんの湘風音楽堂という番組でした。

 

公開収録やる場所じゃないと思いましたが、上々颱風の白崎映美さんと猪野陽子さんの名前があって、キーボードが見えたので見てきました。

 

ミニライブが楽しかったです。

曲は狸合戦ぽんぽこで有名な「いつでも誰かが」「レットイットビー」「まづろわぬ民」などを演奏を聴きました。それと、多分「月夜のラクダは泣いてるだろうか」と「丘を越えて」だと思います。

 

ライブ中に観客のいる所まで白崎さんが来て、私の頭が叩きやすかったのでしょう。ぽんと叩かれました。

 

この話はそれだけだったりします。

 

声がすごく魅力的でかっこいいですね。生で聞くと迫力が違います。録音には載らない音を楽しめました。

レットイットビーもまるで上々颱風の曲に感じる個性が凄まじいですね。

45分の番組ですが収録は1時間半でした。裏話的な話はなかったですね。

ライブが5曲演奏したと思いますが、放送だと2曲ほどなんですかね?

 

www.jcom.co.jp

 

 

わざわざこのブログに来て下さった貴方を私は勝手に大切に思います。