怪談「徒然草子」

徒然なるままに、きいぼうどと心にまかせて、古典狂の怪談童話創作家の結果的にここだけの怪しいかもしれない話

「イギリスのことわざ」と「ちょう簡単五平餅」

f:id:artart1982:20180514205316j:plain

結婚するなら似た者同士

 

イギリスのことわざ

 

仲の良い夫婦ってそっくりですよね。

 

ちょう簡単五平餅

 

簡単五平餅の作り方です。

簡単味噌の作り方ですね。

f:id:artart1982:20180614135549j:plain

 

お米をつぶします。

フォークでつぶしても、すり鉢でも。

 

それを、割りばしにまきます。

別に家庭だったら割りばしいらないです。

 

一回焼いてから、味噌漬けてまた焼きます。

 

でそれに味噌ですね。

 

一番簡単な味噌は、

味噌とはちみつが一対一です。

 

一回それで作ってみて、あとは好みで味を調整します。

少し水で粘り気を調整してもいいですね。

 

胡麻を足してもいいですね。

 

30日プランク終了~~♪

体型はあまり変わらなかったけども達成感があるからいいや。

5分辛い。

平沢進さん聞きながら頑張ったのですよ。

白虎野が好きです