怪談「徒然草子」

徒然なるままに、きいぼうどと心にまかせて、古典狂の怪談童話創作家の結果的にここだけの怪しいかもしれない話

日本人はおにぎりとお茶でできている

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

 

f:id:artart1982:20180430180557j:plain

山行って河童の像の頭撫でたり、

怪談書いたり、猫と昼寝したりです。

 

山に行くと雉と台湾リスがいます。

台湾リスって大きくて見つけやすくて可愛いのですが、

害獣なんですよね。

 

雉って捕まえやすくておいしいから国鳥になったって本当ですかね?

まぁ、キリスト教のパンとワインのように血と肉になるものを

国鳥にという考えはいい考えだと思います。

雉食べたことないですけどね。

桃太郎の雉って非常食って説がありますね。

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

日本だとおにぎりとお茶ですね。

お寺や神社でもおにぎりとお茶を説教の後に出せばいいのに。

てまり寿司みたいに小さいの配るの。

今日はとろサーモンだぞ、来週は和牛ですみたいに。

これだと銀シャリが人気ないみたいになりますね。

 

あと、映画でも見ますかね。

メリーピポピンズが好きです。

あとベイマックス

悩むとピナバウシュさんのドキュメンタリーを見ます。