怪談「徒然草子」

徒然なるままに、きいぼうどと心にまかせて、古典狂の怪談童話創作家の結果的にここだけの怪しいかもしれない話

牛乳で飲みやすく

今週のお題「家で飲む」

なかほら牧場 牛乳 720ml×2本 中洞牧場 無添加 ハラール認証品 ジャージー牛 ノンホモ 岩手県産 贈答品 お取り寄せ

 

お酒を牛乳で割ると飲みやすくなります。

 

様々なリキュール。

ミント、コーヒー、ピーチにココナッツ。

様々なリキュールは牛乳と相性がいいです。

 

抹茶のリキュールもあります。

 

ミントリキュール、カルーアにマリブにジャパンと呼ばれる奴ですね。

 

飲みやすいので飲みすぎに注意です。

 

あとは焼酎も割れます。

 

乙 百年の孤独 長期貯蔵麦40°(宮崎) 720ML 1本

 

焼酎と牛乳だと甘くなります。

 

ふわっと甘くなるんです。

良い焼酎だと嫌がられるかもというか、

 

良い焼酎は基本飲みやすいのかな?

 

高い日本酒は安い日本酒とは全く味が違いますね。

日本酒が苦手でも、久保田なら飲めるかもというくらい飲みやすいです。

久保田 飲み比べ ギフト720ml×3本【久保田百寿,久保田萬寿,久保田千寿・】

 

高い焼酎はまだご縁はありませんが、良い焼酎なら飲みやすいかもしれませんね。

 

安い焼酎ならおもいっきり牛乳入れちゃいましょう。

メロンは牛乳で甘くなるというので、同じかもしれませんね。

 

居酒屋でも牛乳くらいはあるでしょう?

きっと。

 

休みの日に、猫ちゃん抱いて牛乳割はどうでしょうか?

 

密着! ネコの一週間 (吹替版)

 

 

わざわざこのブログに来てくれてありがとう。

またね