怪談「徒然草子」

徒然なるままに、きいぼうどと心にまかせて、古典狂の怪談童話創作家の結果的にここだけの怪しいかもしれない話

チョコミントとブロガーなら文体診断アプリで文豪遊び

今週のお題「チョコミント

f:id:artart1982:20180520151006j:plain

旬は冬だとおもうな。

夏ってやっぱりさっぱりしたものが良いと思います。

 

でもミントが好きなのでチョコミント食べます。

子供の頃スイミング教室のあとは17アイスのチョコミントでした。

 

小林一茶も言ってますね。

 

ちょこみんと  食べるな一茶  あとで食う

 

当然言ってませんけどね。

 

 

最近、31行ったときにダブルが今はトリプルキャンペーンやっていて、

チョコミントホッピングシャワー、サーティーワンラブを択びました。

サーティーワンラブはミントとマシュマロです。

 

31ってすごい色のアイスがあって、

そんなアイスが好きですね。

毒っぽいアイスが好きです。

 

ミントが好きなんですよ。

MONIN(モナン) モヒートミントシロップ 250ml

MONIN(モナン) モヒートミントシロップ 250ml

 

 牛乳で割っても、炭酸で割ってもおいしいです。

 簡単モヒートを作るシロップです。

 

チョコどっかいってしまった。

昔だったらかっこいいのって思いましたけども。

モヒートでいいいじゃんって感じ。

 

あとは最近飲むチョコミントを見ますね。

31だとチョコミントをシェイクに出来ます。

500円か600円だった記憶です。

 

アイスだとシングルで300円です。

 

チョコミントはホットにはならないと思うので、

夏に最適といえます。

 

夏の飲み物です。

夏と言えば大の字になって眠る猫ですね。

大の字になって眠る猫を見ると夏だなって思います。

 

 

 

映画見ながら食べたいですね。

でかいアイスですよ。まさにダイエット中の女性を襲う冷たい悪魔です。

あなたは誘惑に勝てるだろうかですね。

見る映画は、

 

 

これですよ、これ。

ホラーなら赤い苺アイスの方が向いてる?

 

一番好きなのは、

 

ジュディかわいい。

ベイマックスも好きですが、ジュディの方がかわいい。

警察学校のトイレの大きさの問題解決したのだろうか?

サイズの小ささを、小さいからトイレに流されることが出来るって発想が怖い。

サイズの使い方がすごく上手。

 

それこそジュディ買って横に置けば象になった気分になれますよ。

 

文体診断遊び

 


www.michipanbook.com

 

みちぱんさん書評禄で面白いサイトが紹介されてました。

みちぱんさん、なんか不手際でIDコール何回もしてるみたいになってすいません。

 

5000字以内で文章を入力するとどの文豪と雰囲気が似てるか、似てないか、文章の読みやすや、硬さ、表現力、個性の観点からランク付けしてくれる診断です。

「文体診断ロゴーン」で遊んでみた - みちぱん書評録

 

という、

文体診断のアプリです。

 

logoon.org

 

 やってみましょう。

 

artart1982.hatenablog.com

の文体診断です。 

これはオリジナルなので、診断しました。

伝聞昔話は再話なので、たぶんばらばらでしょうからね。

 

f:id:artart1982:20180625124043p:plain

 

松たか子さん?

松たか子さんの小説は又鬼のような民俗学的な話になるんですね(なるか)

あした~~はるがきたら?

何に反応したの?

 

文章の硬さってなんぞや?

 

松たか子さんが小説を書いたらと思って又鬼を読んでください。

 

artart1982.hatenablog.com

一回目に試したのはこれでした。

記事の履歴から目に入ったので、

f:id:artart1982:20180625124720p:plain

まさかの松本幸四郎さん。

参考にした松本幸四郎さんの文献が知りたい。

別格のイメージしかない。

あとはTVで孫に話させて楽してるおじいちゃんという印象。

 

まさかの親子きたじゃないですか。

 

いくつかやって分かったのは、岡倉天心さんや吉川英治さんの文章から遠いそうです。

私の文章は、蟹工船小林多喜二さんと松たか子さんがよく出る気がします。

あと三毛猫と暮らしてたから浅田次郎さんも多かったですかね。

 

私は

かに道楽で食い倒れた松たか子さん

とそれを見ている別格の三毛猫

のような文章を書くというわけですね。

 

蟹工船はかに道楽の社員がお客様のために頑張る話じゃないよと、

セルフ突っ込み。

 

よかった。

読みづらいって出たらどうしようとそこだけが怖かった。

 

 

artart1982.hatenablog.com

f:id:artart1982:20180625181219p:plain

 

浅田次郎さんも出るんですよね。

浅田次郎八割(ハチワレ)ですよ。

 

面白いので、毎週金曜日の自由記述帖には文体診断のせます。

これ楽しいですよ。

 

熱くなったら怪談の検索で紛れ込む人くるかしらね?

考えなしに変えたけど少し楽しみにしようかしらね。

 

乾選手はセクシーフットボールでセクシーショットを放つと書いてありました。

 

すごいよイヌイさん

 

 

わざわざこのブログに来て下さったあなたを、私は勝手に大切に思います。