怪談「徒然草子」

徒然なるままに、きいぼうどと心にまかせて、古典狂の怪談童話創作家の結果的にここだけの怪しいかもしれない話

なんとなくバイトテロを考える

バイトテロではなくバイトパニックでないのか?

食品を扱っていて怖い物にバイトテロがあります。

なぜか若い人が多いです。

 

で、なんとなく思うのが、

学生って体力ないなって思ったりします。

 

なんでだろうと考えました。

 

その時に思ったのが燃費が良すぎるのかなって。

 

体力がないんじゃなくて、燃費が悪いのかなと思いました。

 

様々な理由で学生さんはお腹を空かせています。

 

朝おきれなかったも含めて腹ペコです。

で、代謝の良さから燃費が悪いので飢えやすいのかなって思いました。

 

代謝が良いからお腹が空いて、おなかが空きすぎてパニックを起こしたのではないのかなって。

 

集中力の回復に軽い食事や水分の補給が有効なのは証明されています。

ということは食事や水分の補給ができなければ判断力や集中力が落ちていくということです。

 

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

 

特に飲食は食べ物を扱うのでおなかが空きやすいです。

 

食べ物を見ているとおなかが空くみたいですね。

 

代謝の良さと食品を扱っているという条件がパニック状態をおこしてバイトテロをおこすんじゃないかなって思うのです。

 

空腹状態からの判断力低下、そこからのパニックだったら若い学生が多いのも納得かなと。

 

なのでバイトテロの防止には軽い食事と水分補給を管理するのが良い策なのではないのかと思うのです。

 

このブログを見てくれてありがとうです。

またね