怪談「徒然草子」

徒然なるままに、きいぼうどと心にまかせて、古典狂の怪談童話創作家の結果的にここだけの怪しいかもしれない話

アフィリエイトブログの作り方からそうじゃないブログを考える。

アフィリエイトからそうじゃないブログを考える。

 

なんとなく初めたもしもアフィリエイト

そこの特徴はアフィリエイトの講座があることです。

有料のアフィリエイターの養成講座もあるそうです。

私が読んでるのは有料講座の呼び水ですね。

 

そこで分かったことはこのブログはアフィリエイトに向かないということですが、

使えそうなものは使おうと思いました。

 

SEOのために今はステルスは出来ないという

SEO対策という言葉がありますね。

正確には誰も分かりませんが、検索されやすいサイトやブログを作るのが大事です。

そのためにはブログ名も大事だといいます。

 

 

アフィリエイトだとおすすめは、

家電のアフィリエイトだと、最高の家電の見つけ方とか家電との出会いとか、

家電をサイト名に使うのがいいそうです。

ただダイレクトだと大手に勝てないので、それに近いワードを合わせる。

家電+デザインや家電+個性的とかですね。

この部分書き忘れてましたね。

 

なので、おすすめは特化サイトらしくダイレクトに、クールな扇風機と暮らすで扇風機のサイトとからしいですね。

 

昔は違うサイト名でいくつか内容は同じサイトを作り一番いいのを残すというのが流行ったそうですが、それに対策されたために同じ内容があるとだめだそうです。

誠意のない仕事は利益を食べるだけといういい例ですね。

長文のサイトが乱立したので判断がぐちゃぐちゃになったのでしょう。

ロボットさんお疲れ様です。

ステルスマーケティングとかでステルスなイメージありましたが、それだと埋もれてしまうので今は厳しいと言います。

 

で記事は最高の家電は~~とか扇風機なら扇風機は生活に幸福を足してくれると書くと。

この家電で開運と書くと捕まるかもしれません。

統一されているのが大事だと言います。

 

複数の事がやりたいのなら複数ブログやサイトを持てといいますね。

 

SEO的にステルスショッパーみたいなことはもう有名人以外出来ないと言います。

 

ステルスだと検索からもステルスしてしまうと言うのです。

 

なので、私のブログ名は怪談と徒然草を入れました。

本があるとはね…まぁ両方有名な単語ですから思いつきますよね。

 

ブログ名は大きな柱なので、出来るだけダイレクトな方がいいそうです。

検索してくる人にはダイレクトな方が伝わりやすいといいます。

大きい市場ならそれに+ですね。

 

一貫性というのがサイトやブログに必要という考えは良いと思います。

ブログを一言で表わせるようにするのが大事なのですね。

 

ブログの説明は自分のなりたいブログを一言で書くと良いかもしれませんね。

その言葉はイメージされやすい言葉が良いと思います。

 

ブログだからできる事

面白かったのが、ブログだけができることがあるそうです。

それは複数の会社の比較です。

 

CMでも自社製品の比較ですね。

昔はCMでもやってましたが、今はご法度ですね。

 

まだ赤いコーラ飲んでるのかい?赤いコーラ飲むと腑抜けになるから青いコーラ飲まなきゃ。

 

青いコーラ飲むと頭がパーになるから赤いコーラ飲まなきゃ。

 

みたいにやりあうのは今は禁止ですね。

 

上のはやりすぎですが、

でも知りたいのは他社との比較です。

それができるのがブログの武器だといいます。

 

この考えは、私にはどうでもよかったですが、知識として面白かったです。

古典の比較は禁じ手じゃないので。

 

このブログでは基本的に関係のないネガティブな時事問題には触れないというルールをつけています。

 

 

どうでもいい追記

 

女性の顔使ったアイコンが小さくなった時にホラー映画のパッケージみたいになってるの良いですよね。

 

ふふふって思います。

 

もうすぐ90日です。

ブログは90日たつとロボットに認められると言います。

その90日がもうすぐです。100記事は90日たてば100記事いってるというだけで、100記事を1日で書いても意味はないそうです。

 

100記事書いたら色々慣れるでしょうね。

記事数気にしたことないですけど。

 

 

わざわざこのブログに来て下さった貴方を私は勝手に大切に思います。